業種別SEO対策 実績例

クリニック・歯科医院

対策実績1 歯科医院様

地域名 歯科での検索順位

■お客様情報

対策キーワード:地域名 歯医者
サイト構成:ホームページ+お知らせ+ブログ(約50ページ構成)

■当社の集客対策

サイトとしてはSEOにとても適した制作がされておりました。
非常に対策がしやすく、11月にSEO対策を開始し、順調に順位が上昇し4か月目に1位表示を達成しました。

対策実績2 歯科医院様

地域名 歯科での検索順位

■お客様情報

対策キーワード:地域名 歯科
サイト構成:ホームページ+ブログ+体験談(約500ページ構成)

■当社の集客対策

非常にページ数の多いサイト構成で、内部施策にも問題点はありませんでした。
1位表示のために外部施策が足りないことからそこを重点的に対策をさせて頂きました。

対策実績3 皮膚科クリニック様

皮膚科 地域名での検索順位

■お客様情報

対策キーワード:皮膚科 地域名
サイト構成:ホームページ+治療説明+用語集(約80ページ構成)

■当社の集客対策

コンテンツが充実したサイトでしたが、サイト構造が煩雑になっており、内部施策と外部施策両方を注視する必要がありました。
約半年で10位以内の表示を達成しましたが、その後一時的に順位の落下を確認しましたが、集客対策の継続により大手ポータルサイトと1位2位を争う状況まで順位を上げることができました。

対策実績4 歯科医院様

地域名 歯医者での検索順位

■お客様情報

対策キーワード:地域名 歯医者
サイト構成:ホームページ+治療説明(約20ページ構成)

■当社の集客対策

対策が困難であった1例です。
通常通りの対策を実施しましたが、全く検索順位に変動がありませんでした。
以前に別のSEO会社に対策を依頼しており、恐らく何らかのペナルティを課せられているのではというところからスタートしました。
結果、約半年で200番台と順位が付くことができ、1年後に10位以内表示を実現することができました。